1.メーカーポリシー
・お客さまから必要とされる製品作りと必要とされる対応で、お客さまから必要とされる企業としての存続を追求します。
・より良い性能の開発
・より良い対応の実施
2.品質管理ポリシー
ルミナスター事業に関わる全てのメンバーにより、以下品質管理を徹底し、ルミナスターの効果を十分に発揮させてお客様の満足を追求します。
①塗料の品質管理
・性能を充分に発揮する製品製造の品質管理
・流通・保管時の品質管理
・施工知識の徹底による施工作業の品質管理
・施工後のフィードバックにより、より良い製品の開発
②お客様対応・体制の品質管理
・お客様またはお客様ニーズを掌握し、お客様に満足・信用して頂ける対応
・正しい商品知識により説明不足・誤解がない対応
・お客様への回答納期、商品納期が厳守できる体制
③協力パートナー企業を含めての品質管理
・施工に対しての管理責任
・お客様に安心して頂ける対応
・勉強会・情報共有による施工業者のスキルアップ
3.責任体制ポリシー
ルミナスター事業に関わる全てのメンバーにより、以下項目を留意し、
・正当な商売
・各企業の役割分担
・近隣・作業環境への配慮
・施工現場での監督管理
・塗料・備品残材の適正処理
・施工時廃材の適正処分
4.施工主様把握ポリシー
ご検討段階からお客さまの施工不安・ご期待・結果フィードバック等の生のお声をメーカーにて共有させて頂きたく思います。
営業窓口からのお客さま情報、またはお客さまからのダイレクトのお声が伺える体制作りを目指します。
5.ご案内・お願い
①仕入先様に対して
・お客さまへの供給責任を果たすべく、材料の安定供給・品質管理・納期工程管理を宜しくお願い致します。
②取扱代理店様に対して
・お客さまとの誤解が生じないよう、十分な商品知識の習得をお願い致します。
・施工技術勉強会も開催しますので、積極的な参加もお願い致します。
③施工業者様に対して
・ルミナスターは機能性塗料であり、その性能を発揮させる為の知識が必要です。
・メーカー・代理店主催の施工技術勉強会への積極的参加をお願い致します。
・ルミナスターに関わる全ての方々の信用につながりますので、正しい知識と技術の習得をお願い致します。
④施主様に対して
・ルミナスター施工の際は、長年に渡る十分な効果を発揮できるよう、正しい商品・塗料知識、高い施工技術を持たれた施工業者様をお選びください!
メーカーでの技術受講、またはメーカーからの技術者派遣を受けられた施工業者様をお薦め致します。